2017-10

 - --.--.-- --


みんなは一人のために 一人はみんなのために - 2012.04.01 Sun

どうも無月です

長らく空けてしまってごめんなさい






っということで


KINGDOM HEARTS DREAM DROP DISTANCE 発売おめでとう!!




今回はamazonさんで頼んだのでkonozamaになりそうかなと少し心配していたのですが

安定の当日配達ありがとう!!






では、KH3Dについて熱く語っていきたいと思うのでネタバレがちょっと・・・という方はここまででお願いします














ハードは3DSということで今回はタッチパネルを使った操作が多かったです

特にリアリティシフトはボス戦までにまで関わってきますので上手く使いこなす必要があります




また、無月はプラウドからしたのですがくれぐれもご注意を!!

普通にストーリーを楽しみたい方や、初めてKHをする人は、初めはノーマルをおすすめしておきます

プラウドはフィールドのドリームイーターの強さが異常で、ボス戦もだいぶ手こずります



そしてアクションコマンド(スライドやハイジャンプなど)は新しいものが手に入り次第すぐに装備しましょう!!

たまにボス戦でハイジャンプでしか倒せないボスがいるので、くれぐれも忘れないように







とりあえずストーリーなのですが、ちょっと複雑なところが何か所かあって実際にやってもらったほうが早いのですが、





ゼアノートの真の目的は、7人の光と13の闇をそろえて、χブレードを出現させることです

(ちょっと出現させるかどうかというところが曖昧なのですがさーせんw)



そもそも13機関というのは、ゼアノートが自らを13人にわけるための器として結成されたらしいです


無月の考えなのですが、おそらく人間をハートレスとノーバディ、つまり心と器に分離して、器にゼアノートの心をいれて新たなゼアノートを作ろうとしてたんだと思います

しかし計画に対して意をなすものや、謀反を企てるものなどがいて全てのメンバーがゼアノートの器としてはならなかったのです

そしてソラが闇の深淵に落ちたときに、ゼアノートの器としての12人と、闇の深淵に落ち眠っているソラをいれて13人がそろおうとしたのですが、リア(アクセル)の助けによって何とか阻止することができました






ところでノーバディにも心がやどるって知ってましたか?

今回はそのことにも触れていました

つまりロクサスやナミネ、シオン、その他の機関のメンバーにもちゃんと心がやどっている話なんです





では7つの光についてですが

これはキーブレードを扱えるひと達ということです

ソラ、リク、ヴェン、テラ、アクア、ミッキー、そしてカイリ


(なんだかんだいってエンディングでリアもキーブレード使えるようになってましたがねww)




おそらく次のKHではこのメンバーが大きく活躍してくれそうな気がしますww




正直いって今までのKHの真相の半分以上はラスダンにつまっているのでそこをよくみてくだしぁといって解説終了しちゃだめかなって思ってしまったのですいませんwww


ちなみにソラとロクサスの会話がでてきてくれたので無月はご満悦です!!

ほぼ集大成なので(機関の8番から12番を除く)いっかいやってみてください!!



● COMMENT ●

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nishim.blog21.fc2.com/tb.php/987-dbc91268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【みんなは一人のために】

どうも無月です長らく空けてしまってごめんなさいっということでKINGDOM HEARTS DREAM DROP DISTANCE 

 | BLOG TOP |  » またーり

プロフィール

無月@13MAZE

Author:無月@13MAZE
再開しますた

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリ

フリーエリア

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

